2012年 東北旅行

10月22日

2日目は仙台を出発して再び東北自動車道に乗り、八幡平を目指しました。愛車は本日も快調です。八幡平アスピーテラインを経由して午前10時頃、八幡平到着。紅葉はまさに最盛期でした!
八幡平全景。右彼方に見えるのは岩手山。
秋田県と岩手県の県境もありました。
遊歩道を散策しました。ここは八幡沼。
眼鏡沼。
鏡沼。
再び車で八幡平を回りました。紅葉の下で温泉が湧き上がる光景。左の方には温泉宿(?)もありますね。
紅葉が斜面を彩る絶景。天気も良くて良かったです。
温泉がいくつかありましたので、入ってみました。ここは藤七温泉。最初に内風呂に入ったのですが、熱くてゆであがるかと思いました。
こちらは藤七温泉の露天風呂。土からわき上がる温泉をためてそのままお風呂にしている感じで、足下は土なのが分かりました。温度はまずまずで原始的な温泉を堪能できました。ここはお勧めです。
愛車と紅葉。愛車は後ろです。
大沼。まさに大きな沼で、周辺を散策できるようになっていました。
その遊歩道。ススキが伸びて輝いていました。
大沼向かいの紅葉。素晴らしいです。
その後、2日目の宿泊地、十和田を目指しました。夕暮れ近く、十和田着。展望台からの光景です。

10月23日へ