2004.11.22 東京ディズニーシー Part2

東京ディズニーシーのクリスマスイルミネーションは、「ブラヴィッシーモ」と「キャンドルライト・リフレクションズ」という夜間水上ショー(ムードのない表現を(^^;)と、シックな街並みが見物です。

夜6時20分から始まった「ブラヴィッシーモ」と言う幻想的なショー。水の神と火之神が恋をした、と言うような話だったかな。これが水の神。
んでこれが火の神。怖そうです。
んで恋をするとこんな感じ。
恋に燃え尽きた(笑)火の神。どうもシーの方は大人ぶった仕掛けが多いのですが、結果的に地味な印象はぬぐえません。
次に始まったのがキャンドルライト・リフレクションズ。こちらはシーならではの趣向と言えますね。このツリーは水上に浮いてまして、ご覧のように噴水が上がっています。で、周りをいくつもの水上ツリーが囲んで回ります。
こんな風です。街灯が邪魔でした。
やはり花火は欠かせませんね。
今度の花火は中々の迫力。
ショー後の風景。終わるまでこのツリーは光り続けていました。
ツリーと街並み。
終わったか、と思ったら突然始まった花火ショー。
中々見事な花火です。
ツリーとプロメテウス火山。
マクダックス・デパートメントストア前。
ウオーターフロントパーク。
アメリカンウオーターフロント。
兄弟ツリー。
ミステリアスアイランド入り口付近。
メディテレーニアンハーバーを望む。
ポートディスカバリー内。
同じくポートディスカバリー内。
マーメイドラグーン
マーメイドラグーン内部。
ミステリアスアイランド内。
再びメディテレーニアンハーバーへ。
そして出口近くのミッキーとミニーの像。記念写真撮る人が多くて、中々写真を撮れませんでした。
そして出口へ。
ディズニーシープラザ。地球儀のオブジェとクリスマスイルミネーションです。

Part1へ

恵比寿〜代官山〜渋谷のイルミネーションへ

Scrapsへ