2005年1月 江ノ島めぐり

1月の初旬、江ノ島を訪れてみました。当日は見事な快晴。この橋から江ノ島に渡ります。
江ノ島に渡る途中、右側に目を向けると海の向こうに富士山が見えます。
左側に目を向けるとウインドサーファー達が。寒くないのかな。
江ノ島に到着。仲見世通りの向こうに江ノ島神社が見えています。
江ノ島神社入り口。階段を上ってもいいのですが、「エスカー」という乗り物で登ることも出来ます。「エスカー」と言っても、ただのエスカレータなんですけどね。
江ノ島頂上(?)の江ノ島展望台。
展望台ふもとにある「サムエル・コッキング苑」。
展望台から横浜方面を望む。いい天気です。
遠くにランドマークタワーが。インターコンチネンタルホテルも見えますね。
反対側には富士山が。雲がかかってきましたけど。
サムエル・コッキング苑にて、ガザニア。
江ノ島神社では、梅が花を付け始めていました。
江ノ島を出て、海岸線沿いを江ノ島に向かって歩きました。
江ノ電と車の渋滞。
稲村ヶ崎に着く頃夕暮れとなりました。ちょうど日の入りを迎えた頃。
稲村ヶ崎から見た江ノ島。日が暮れるに従い天気が悪くなっていったのが残念。


Scrapsへ