伊香保温泉
2008.11.15

秋も深まりつつある時期に、伊香保温泉を訪れました。
伊香保は都心にほど近い場所にあり、特に埼玉県民にとっては最も親しみのある温泉なのではないでしょうか。

仕事の関係で立ち寄った伊香保温泉で迎えた朝。天気は今ひとつですが、旅館の部屋から温泉街を見渡せました。
紅葉が色づいた山々。
朝食後、伊香保温泉の石段街を散策しました。朝早くから観光客でごった返しています。
紅葉がちょうど良い色となっています。
伊香保神社から石段街を見下ろすの図。
今度は石段街を下ります。
古い感じの店やおみやげ屋さんが続きます。
与謝野晶子さんが書いた「伊香保の街」という詩が刻まれた階段。
日本風の茶店も出て風情がありますね。
あいにくケータイしか持っていなくて、色合いがうまく出ませんが。。。。
石段街の最下点付近。一往復するとちょっと疲れます(^^;。
この後、「しんとうワイナリー」でワインを買って帰りました。

Scrapsへ