Christmas Illumination In USJ
(2005.12.03)

今回の旅の目的の一つが、USJのイルミネーション。何たって日本一のクリスマスツリーですから!

どーん!写真だとその大きさが今ひとつピンと来ませんが、とにかく巨大です。電気代いくらかかるんだろう。
ただ光るだけではなく、7色(では済まないかも知れない)に変わるツリーです。
うーん、それにしてもばかばかしい位大げさだ(^^;。
USJの街並みもクリスマスモード一色。この時期ならではの雰囲気をお楽しみ下さい。
遠くから見た方が巨大さが分かるかも知れません。
街並みと巨大ツリー。
入り口付近とクリスマスツリー。
スヌーピーランド入り口の噴水。
スパイダーマン。ここもかなり混んでいて見ることが出来ませんでした。
ET。ここも混みすぎ。結局、空いていると感じたのは朝の内だけでしたね。
ウッドペッカー。
クリスマスオブジェと池。
夜8時位から夜のショーがありました。このオブジェを中心とした水と花火と踊りのショーなのですが、あまりいい席が取れなかった。。寒い時期の屋外ショーは辛いですよね。
映画にも出てきそうなレストラン&バー。
バックドラフトの建物。バックドラフトは、気を持たせた割にはイマイチだったかな。近くにいた5歳位の子供が怯えて泣きじゃくっていたのがかわいそうでした。これがきっかけで火の恐怖症にならなければいいけど。
池と街並み。きれいです。
クリスマスバージョンのJAWS。これに群がる観客もノリが大阪(^^;。
ジュラシックパーク内のレストラン。
お馴染みユニバーサル地球儀。
出口でもこのように巨大リースが見送ってくれました。USJを出たのは結局10時過ぎ。おみやげもロクに買えない時間まで遊んでしまいました。
駅までの道のりもアメリカンな雰囲気たっぷりでいいですね。

次へ(なんば周辺)

引き続きイルミネーションへ(汐留)