TOKYO MOTOR SHOW 2005
(2005.10.30)

2年に一度の乗用車の祭典、東京モーターショーに行って来ました。会場に行くまで知りませんでしたが、モーターショーは今年で何と50周年!長い間続いていたんですね。

さて、当初はプロ野球日本シリーズのロッテ阪神戦と重なることが予想され、交通の混乱が心配されましたが、ロッテの配慮(^^;により杞憂に終わり、当日(30日)を迎えました。朝7時過ぎに家を出、幕張メッセに着いたのは8時半。

前回より一週間開催期間が長いとのことでしたが、日曜日と言うこともあって、開場は既に長蛇の列(写真右)。オマケに愛知博と同様持ち物検査も実施されると聞き、入場が遅れるのではないかと心配しましたが、9時30分、ほぼ予定通り開場となり、開場間もなく入場することが出来ました。

ちなみに、持ち物検査の方ですが、愛知博に比べればかなりいい加減なものでした。


さて、何はさておき、まずは期待の「NISSAN GT-R PROTO」をご覧頂きましょう。
(写真はGT-R PROTOのエンブレム)


GT-Rはいいや、とおっしゃる方はこちらへ。

おまけ

今年は、場所によってはコンパニオンさんの写真撮影が禁止されているとの情報もあり、カメラ小僧激減か、と思いましたが、確かにパンフレット配布コーナーに「撮影禁止」などと書かれているところもあったものの、大抵の場所では撮影が可能でした。ただ、大手のメーカーを中心として、明らかにコンパニオンさんが少ない!様に感じられたのは私だけでしょうか。


GT-Rのトップページに戻る