モデルのファッションから学ぶ!モテる女のファッションとは?

女の子でもモテたいと思うのは当然の考えだと思います。
そんな中でモテる女のファッションってどんなのだろうという疑問が出てくるのは当然のことでしょう。

モデルのファッションはなぜあんなにモテる要素が入っているのかと思うほど、モテる要素がてんこ盛りになっています。

そこで今回はモデルのファッションから学ぶモテる女のファッションについて解説していきます。

男の子にモテたい、
モテる女のファッションを身につけたいとお考えの方は是非とも参考にしてみてください。

モデルからみる男ウケするファッションの基本

モデルから見た男ウケするファッションとはどのようなものなのでしょうか。
モデルのファッションからみた、まずは最低限これだけは押さえておきたい、男ウケするファッションの基本を5つご紹介します。
基本の要素なのでしっかり抑えましょう。

その1:本人に似合っているファッション

モデルは当然ですが自分に似合う服を着ます。
単純なことですがなかなか自分に似合う格好ってわかりますか?
本人に似合う服というのは、本人の雰囲気にしっくりくる服になります。
簡単にポイントだけ説明すると大人っぽい雰囲気の人にはシックな服装、
かわいい系の人にはちょっとガーリーな服装などがいいでしょう。

要は本人の雰囲気から大きく外れていない服を選ぶのが一番です。
どんな雰囲気かわからない時、どんな服が似合うかわからないときは、店員さんやお友達に聞いて客観的な意見を取り入れることが近道です!

その2:モデルのように清潔感がある

モデルのように清潔感のあるということだけで、男ウケを狙える要素になります。
とくに男性は、女性に清潔感のあるファッションを求める傾向があるので日々のファッションに清潔感を意識するだけでもだいぶ変わってくると思います。

どんなジャンルの服を着るにせよ、モデルのように清潔に見える服装を心掛けるといいでしょう。
流石に毛玉だらけのニットやシミのついた服、長すぎて地面をひきずってしまうようなロングスカート、靴底のゴムがすり減ったヒールなどはNGです。
どう見ても不潔な感じがして男ウケを狙うには程遠い存在になってしまいます。
清潔感をアピールするために簡単な方法としては、白いブラウスやシャツを取り入れてみるのがいいでしょう。

その3:TPOに合わせたファッション

TPOに合わせたファッションも意外とできていないことが多いです。
遊園地やアウトドアなどアクティブに動くデートのときにピンヒール、ふわふわしたスカートを選んでしまったり、フォーマルなレストランに行くのにダメージデニムにTシャツというカジュアルすぎる服装をしてしまうと、流石にTPOに合わない服装になってしまいます。
これでは男ウケを狙うことは難しいです。

事前にデートの内容がわかっていたら、それに合った服装を選ぶといいでしょう。

40代なのに若い格好、大学生みたいな格好、まだ10代なのにブランドものだらけだったりセクシーで大人っぽすぎる服装だったりすると、年齢に合っていないと見なされ男ウケすることが少ないです。
年相応のファッションも心がける必要があります。

その4:モデルのように流行を随所に取り入れている

バッチリ流行をとらえたファッションはオシャレで素敵なのは当然です。
しかし男性はそこまで流行を重視していないことが多くありません、逆に流行に流される女の子だとマイナスイメージを持たれてしまうこともあります。
ただ、随分前に流行った服装のままだったり、全く流行に無頓着なファッションだとダサいと思われてしまいます。

なので流行りもので固めるのではなく、ほどほどに流行のアイテムは取り入れるといいでしょう。

その5:モデルのように女性らしいファッション

ただ似合っているのもいいですがやはり男性は女性っぽさがないと物足りなさを感じます。
ふんわりとしたスカートやワンピースなど、女性らしいファッションは男ウケを狙うには最高のアイテムです。
普段あまり女性らしい服装をしない女性はチャンスです。
男性とのデートのときだけでも女性らしい服装を意識することでギャップ萌えを狙うことができます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です