モデルのファッションから学ぶ!モテる男のファッションとは?

モテる男は当然ファッションもオシャレであることが多いです。

モテるためにはオシャレであることもかなり重要な要素です。
そこで質問ですが皆さんはおしゃれに興味はありますか?

オシャレやモテることには興味はあるけれど、どんな服を身につけたらいいかわからない。
そもそもオシャレなファッションって何をもって示すものなのか?
またはオシャレに見える人と見えない人の違いとはいったいなんなのでしょうか。
簡単にオシャレに見られるコツを知りたい。

オシャレメンズファッションのオシャレについては、本当に人それぞれです。
さまざまな思いや考えがあることは百も承知です。

そこで今回はモデルのファッションから学ぶモテる男のファッションについて解説していきます。

オシャレなファッションを目指している方、
女の子にモテたいとお考えの方はぜひ参考にしてみてください。

モデルが実践しているファッション、オシャレってどういうこと?

モデルのメンズファッションにおけるオシャレとはいったいなんなのでしょうか?
皆さんは「オシャレなファッション」と聞いてどのようなイメージをされるのでしょうか?

まるでファッションショーのコレクションをまとっているかのような、圧倒的な個性で奇抜なアイテムをバランスよく着こなす人でしょうか?
それともシンプルで周囲に支持されやすい好印象なファッションの人でしょうか?
またはファッションやヘアスタイルが垢ぬけていて清潔感がある人でしょうか?

実はどれも正解です。

上記の3つの中でも自分に合う合わないファッションがあるかと思います。

モデルも客観的にみて自分に合っているか合っていないかをみてどのようなファッションを身につけるのかを決めています。

ですのでモテる男の一歩としてはまず自分がどのようなオシャレを望むのか、客観的に見極める必要があります。

自分に合うオシャレをモデルはこうやって見つけている!

実際にオシャレなファッションについてはご理解いただけたかと思います。
そこで自分に合うオシャレを見つけるためには、具体的にどうするのがいいのでしょうか?

モデルに多いファッションのタイプを3つに分けてみました。
以下の3つのタイプのうち、自分はどれに当てはまるのか、自分が望んでいるオシャレがどのタイプなのか、まずはオシャレの目標を決めるとかなりわかりやすくなります。

①ファッションリーダータイプ

・モデルのように日頃のファッションに個性的・奇抜・流行をいち早く取り入れることができる
・モデルのように個性が光っている、自分のセンスに自信がある
・モデルのように他人の目よりも自分の個性が優先される

②ファッション上級者タイプ

・モデルのように高級ブランド、ファストファッションにかかわらず、さまざまなジャンルから流行を取り入れ、自分流のオシャレを楽しむことができる
・モデルのように他者からもオシャレなファッションをしていると認められたい

③まずはキレイに、無難にをメインに考えるタイプ

・モデルのようにオシャレなファッションでなくても他者から好感を持たれたい
・モデルのようにオシャレし過ぎるのは恥ずかしい

このタイプ分けで大抵の方は③に当てはまるのではないでしょうか?

実際に女の子受けするファッションとしては③のような無難で清潔感のあるキレイ目なファッションだったりします。
実はモデルを職業としてやっている人でも③のような方が多かったりします。

そんなモデルたちはどのように服を選んでいるのでしょうか?

モデルは服をマネキン買いしている?

モデルは持ち前のファッションセンスで服を買っていると自然にキレイ目に無難な格好、ファッションになっていることが多いです。

そして購入したコーデを身につけてみるとお店のマネキンそっくりなことが多いです。

そこでファッションセンスに自信がない方におススメの方法としては、お店のマネキンを参考にして服を購入してみるのがベストです。

マネキンはファッションの最先端に立っているお店のスタッフが長い時間考えてトレンドや流行を捉えて作っています。

なので基本的にはマネキン買いを行っておけばモテるファッションになっていることが多いです。

ファッションについて疎いけどオシャレをしてみたいという方は是非とも一度お試しください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です